top of page

アロマ調香は想像以上に奥深いものでした。アロマ調香コーディネータ講座 お客様の声

更新日:2月16日



 

埼玉県さいたま市で趣味の手づくり石けんと香りの自宅教室をしています。

浦和・大宮・新都心からアクセスしやすく、都内から横浜方面からも来ていただいています。

 

【SOSO薬草と香りの教室】 木場めぐみです。


大人の習い事として、新しい趣味として、自分と家族のために、創ることと使うことを欲張りに楽しみませんか。




 


オンラインで開催しました。


いつもは生徒様と対面でやっているこちらの講座

オンラインで開催するのが初めてなので

うまくお伝えできるか?ドキドキでしたが

事前にブレンドに使用する精油BOXを送っているので

そちらを嗅いでいただいて、対面と同じ内容でお伝えすることができました。


講座では、精油の効果効能も知識としてお伝えしますが、

事前に精油をお送りしています。その精油を一緒に嗅いでいきます。

そして、イメージを言葉にもしてみます。

香りをたくさん嗅いでいくときに言葉に落とし込んでインプットしていくと

嗅いだ時に、香りが繊細にわかってきます。




遠方にお住まいの方にも、こうやって対面と変わらずにお伝えできて

すごく喜ばれて嬉しくなりました。







逆光でお顔が暗くなってしまいました😫




生徒様のお声です


 


これまで エッセンシャルオイル=癒しと単純に捉えていましたが、

精油ひとつとってみても、効果効能がたくさんあり

香りも強いもの弱いもの、爽やかなもの華やかなものとがったもの柔らかいもの、

と様々で想像以上に奥深いものでした。


精油をブレンドすることで新しい香りが生まれることを改めて知り、

これからは自分に良い作用をもたらすようにイメージしながら好きな香りを作って気分よく過ごしたり

誰かにプレゼントしたりするのが楽しみです。

 

エッセンシャルオイルを取り入れる前と後とでは、香りが日々の生活になくてはならないものになっていることを実感しています。


今回は良い機会をいただき、ありがとうございました。



少しずつブレンドを楽しんでいきたいと思います。



 


Y様、素敵なご感想をありがとうございました。

精油BOXの中に入っている14種の精油を使っておうちでブレンドを楽しんでくださいね。



 


アロマ調香コーディネーター講座では、アロマ調香の基礎を学びます。


アロマ調香の基礎を身につけるために、アロマセラピーの基礎、実習を通して精油に触れる講座です。


アロマサシェ、アロマミストの2種の実習があります。


ディプロマ(修了証)を発行いたします。​


14種の精油と調香キットの入ったBOX付き


オンラインの場合、送料1000円が別途かかります。

精油BOX発送の都合により開催日時の2週間前までにお申し込みください


 

次回の

アロマ調香コーディネーター講座



オンライン開催

3月22日 (金) 10:00〜13:00

所要時間:3時間料金:¥38,500(税込)


3/8までにお申し込みください。

 


 

お問合せ・お申し込みをお待ちしています。

公式LINEより受付いたします。

↓↓↓↓↓








bottom of page